« 三倉茉奈・佳奈、朝ドラ2度目のヒロイン  だんだん | トップページ | サブプライムローン金利5年間凍結、ブッシュ大統領 »

佐々木英嘉巡査部長、借金してまで覚醒剤

覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された北海道警札幌中央署地域課の巡査部長佐々木英嘉容疑者(35)が、覚せい剤を使用した状態で交番勤務をしていたことが分かった。

道警監察官室は「同僚は全く気付かなかった」として、勤務に支障がなかったとしている。札幌地検は7日、佐々木英嘉容疑者を覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴した。

起訴状によると佐々木は11/19、岩見沢市の自宅で覚せい剤を使用。家族に促されて翌日、同署に出頭した際、覚せい剤0.6グラムを所持していた。

出頭理由について、「覚せい剤をやめるには逮捕されるしかないと思った」などと供述しているという。佐々木容疑者は覚せい剤捜査などを担当していた05年9月ごろから使用を始め、約300万円分を購入。

消費者金融から購入資金を借り入れていた。道警は7日、佐々木容疑者を懲戒免職、札幌中央署の有川進署長を本部長訓戒とした。

      中村憲司巡査長、勾留の女性にわいせつ容疑 千葉


|

« 三倉茉奈・佳奈、朝ドラ2度目のヒロイン  だんだん | トップページ | サブプライムローン金利5年間凍結、ブッシュ大統領 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/17310453

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木英嘉巡査部長、借金してまで覚醒剤:

« 三倉茉奈・佳奈、朝ドラ2度目のヒロイン  だんだん | トップページ | サブプライムローン金利5年間凍結、ブッシュ大統領 »