« 教職大学院、19校開校へ 大学設置審答申 | トップページ | ベストドレッサー賞 映画作家の河瀬直美さんら »

死体遺棄で義弟・川崎政則を逮捕 坂出事件

香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が大量の血痕を残し行方不明になった事件で、坂出署捜査本部は27日夜、死体遺棄容疑で、三浦啓子さんの義弟で無職川崎政則容疑者(61)を逮捕した。

Kawasakimasanori川崎政則は「3人を殺害して山に捨てた。三浦啓子さんを殺すつもりだった」と供述。
捜査本部は、供述から高松市と坂出市にまたがる五色台周辺の山中に遺棄された可能性が高いとみて、3人の発見を急ぐ。

川崎三浦さんの妹の夫で、三浦さんとの間に金銭トラブルがあったことが分かっており、捜査本部は詳しい動機を追及する。
これまで任意で事情を聴いてきたが、事件に関与した疑いが強まったとして、27日午前から本格的に聴取していた。

川崎容疑者が最近まで住んでいた坂出市の近隣住民らによると、三浦啓子さんの妹がことし病死した後、妹が三浦さんのために借金していたことが分かり、恨んでいたという。 (共同)

            最新人気ブログランキング クリック御礼
       いつも有り難うございます。11/28 18:30現在 4位です


|

« 教職大学院、19校開校へ 大学設置審答申 | トップページ | ベストドレッサー賞 映画作家の河瀬直美さんら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/17208768

この記事へのトラックバック一覧です: 死体遺棄で義弟・川崎政則を逮捕 坂出事件:

» 香川3人不明…遺体遺棄「山でなく港」と供述変更 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
大人の「金銭トラブル」に巻き込まれた子供たちが不憫!! 川崎容疑者が遺棄場所を「 [続きを読む]

受信: 2007/11/28 12:40

» 意外とあっさり? [いい加減社長の日記]
香川県の三浦啓子さんと孫の姉妹の3人が行方不明になっていた事件。 昨日、三浦啓子さんの義理の弟が、事情聴取を受け、犯行を自供、逮捕されたようです。 事件発生当時、いろいろな謎を残した事件。 なぜに、自転車が?とか。 血液のDNA鑑定から、3人の血だと言う... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 15:43

» 坂出市の3人不明事件は、死体遺棄容疑で義弟逮捕 [Motohiroの本音トーク]
香川県坂出市でパート従業員三浦啓子さんと孫の山下茜ちゃん、彩菜ちゃん姉妹が大量の血痕を残し行方不明になった事件は、三浦さんの義弟で無職川崎政則容疑者が犯人だったようです。取り調べに対し「三浦さんだけを殺すつもりだったが、騒がれたので一緒に寝ていた子どもも殺した」と供述しており、三浦さんとの間に金銭トラブルがあったという話です。 祖母、孫娘の3人が大量の血痕を残して行方不明になった異様な事件は、発覚から12日目で急展開しました。事件発生段階から強盗殺人事件ではなく、顔見知りの犯行ではないかと言わ... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 20:16

» [坂出3人不明]被疑者逮捕のニュースに接して [BBRの雑記帳]
本エントリの少し前に逮捕されたようです。やはりリークが減っているのでは?という昨日のエントリで書いた状況は、捜査が終盤にかかっていた、ということの表れだったのでしょう。 <香川3人不明>祖母の義弟を死体遺棄容疑で逮捕 殺害供述(毎日新聞) (元ニ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 21:08

» 坂出の3人不明事件 容疑者逮捕 [王様の耳はロバの耳]
祖母の義理の弟を逮捕 香川・坂出3人不明事件(朝日新聞) - goo ニュース いやはや驚きました。昨日昼前には親族の者から事情聴取と言っていましたね。 どうやら祖母の妹の亭主ですから義弟という事で川崎正則(61歳)が死体遺棄容疑で昨日10時過ぎには逮捕されました。 爺は10時20分ごろ坂出署での警察による記者会見の場面をTVで見ました。 {/kaeru_shock1/} 今朝から警察は自供に基づき死体を捜し、殺人罪で再逮捕するのでしょう。 みなが不審に思っている「何故働き者の祖母三浦さんが義弟に... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 21:52

» 坂出3人不明事件、祖母の義理の弟を逮捕 [あれこれ随想記 ]
祖母の義理の弟を逮捕 香川・坂出3人不明事件(朝日新聞) - goo ニュース 香川県坂出市でパート従業員の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜(あかね)ちゃん(5)、彩菜(あやな)ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件で、県警の坂出署捜査本部は27日夜、三浦さんら3人の遺体を山に捨てたとして、三浦さんの義弟で無職、川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=を死体遺棄容疑で逮捕した。殺人容疑でも調べる。3人が多量の血痕を残して失跡して12日目。事件は急展開した。 テレビで連日報道されている、坂出... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 22:21

» 三浦家の悲劇…。(ついに遺体発見)【香川で祖母と孫の3人行方不明】 [管理人は別の顔forVista ]
事件は突如急展開を見せた。犯行は知人ではなく身内によるものだった。。祖母の義弟の川崎政則容疑者(61)が犯行を供述し、金銭の貸し借りのトラブルから「3人を殺して山の中に捨てた」と供述しているといい。こ... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 23:06

» 記者会見の違和感 [かきなぐりプレス]
最愛の親族を失い、悲しみに打ちひしがれてそれどころではないのに、遺体発見後、その日に遺族がテレビカメラの前で記者会見することに違和感を覚えただけではない。 その中で気になる発言が何カ所かあった。 「生きていて欲しかった。それがほんまのことです。警察から聞いてそれでも信じられなかった。今でも信じられん」 最悪の結果でおばあちゃんと子供が帰ってきたというのに「どんな形であれ帰ってきたことを喜んでいます」と続く。 大勢の報道陣を前に緊張していたとはいえ、遺体で帰ってきて「喜んでいま... [続きを読む]

受信: 2007/11/29 00:31

» 山下清さんは犯人じゃありません。 [O塚政晴と愉快な仲間達]
 香川県坂出市林田町のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5つ)、彩菜ちゃん(3つ)が行方不明となった事件で、県警坂出署捜査本部は27日夜、死体遺棄容疑で、三浦さんの義弟で無職川崎政則容疑者(61)を逮捕した。同容疑者は「3人を殺害し、県内の山に遺体を捨てた」と供述。同容疑者の車からは血液反応が見つかった。  三浦さんは同容疑者の妻から多額の借金をしており、捜査本部は金銭トラブルによる恨みから殺害に及んだとみて、殺人容疑でも追及する。 (時事通信) まず、世間が... [続きを読む]

受信: 2007/11/29 05:34

« 教職大学院、19校開校へ 大学設置審答申 | トップページ | ベストドレッサー賞 映画作家の河瀬直美さんら »