« NTTデータ、医療福祉情報システム構築事業を強化 | トップページ | タリバーン 韓国人殺害予告、期限を24時間延長 »

松岡利勝事務所費は、芸者の花代 山本拓農水副大臣

自殺した松岡利勝前農水相の事務所費問題について、山本拓農水副大臣(自民)が福井県坂井市で20日に開かれた演説会で、芸者の花代として使ったと聞いたなどと発言していたことがわかった。

その後、「話した内容は事実ではなかった」として、発言を撤回した。演説会で山本拓副大臣は事務所費問題に触れ、「たいした話ではない。赤坂の芸者に行く際に、花代は領収書がもらえないんですよ。それを事務所費で払っていたという話だった」などと発言したという。

山本拓副大臣は21日、朝日新聞の取材に「松岡利勝さんとは昔から友だちで、若い頃一緒に遊んだ仲間。『政治とカネ』に絡んで参院選で自民党に逆風が吹いているので、会場の人を和ませる為に冗談を言った。まともに取られたのは心外だ」と話した。

      最新人気ブログランキング クリック


|

« NTTデータ、医療福祉情報システム構築事業を強化 | トップページ | タリバーン 韓国人殺害予告、期限を24時間延長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/15841935

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡利勝事務所費は、芸者の花代 山本拓農水副大臣:

» 松岡氏事務所費は「芸者の花代」と山本農水副大臣が講演で… [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 自殺した松岡氏については、妙に誰も触れなくなった気がしていたけど、自民党内に「お調子者」がいて松岡氏の事務所費は「芸者の花代」に消えていたんだと紹介した様子。 asahi.com:政治松岡氏事務所費は「芸者の花代」 山本副大臣 後に撤回2007年07月22日03時10分 自殺した松岡利勝・前農水相の事務所費問題について、山本拓・農水副大臣=自民=が福井県坂井市で20日に開かれた演説会で、「芸者の花代として使った、と聞いた」などと発言していたことがわかった。その後、「話した内容は事実ではなかった」... [続きを読む]

受信: 2007/07/23 17:12

» アルツハイマーだか珍道中だか知らんが [独 言 工 房]
安倍内閣発足後、政界では問題発言・失言が絶えない。この期に及んでアルツハイマー云々、ある議員はブログで珍道中などと、被災地訪問にはそぐわない表現をしてみたり。発言に重みが無い。 問題発言だけでなく、スキャンダルも絶えない。都合の悪い金は事務所費にぶち込ん..... [続きを読む]

受信: 2007/07/24 19:13

» 事務所費は芸者の花代? [りゅうちゃんミストラル]
自殺した松岡前農水相。彼は生前、事務所費で疑惑を持たれていた。「ナントカ還元水」が話題になったくらいだ。ところが山本拓農水副大臣が、「事務所費は芸者の花代に使った」と講演で話した。農水副大臣の「花代」発言、塩崎長官「悪すぎる冗談」(asahi.com)後になっ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/24 20:15

» 山本農水副大臣“事務所費は「芸者の花代」”発言〜本当に花代には領収書はでないのか? [Because It's There]
山本拓農水副大臣は、自殺した松岡利勝・前農相の事務所費について、7月20日、福井県坂井市で開かれた自民党の演説会で、「赤坂の芸者に行く際、領収書が出ないので、事務所費で払ったという話だった」などと述べて、問題化し... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 22:38

« NTTデータ、医療福祉情報システム構築事業を強化 | トップページ | タリバーン 韓国人殺害予告、期限を24時間延長 »