« チャイナ・フリー 中国、日本向け食品11社輸出禁止 | トップページ | Second Life日本語版で日本人急増?リンデン・ラボ »

参院選、立候補377人で確定 13日から期日前投票

安倍晋三小沢一郎両氏とも、選挙の顔としては国民の好感度が低すぎるようだ。(朝日新聞と東大の合同調査による
安倍晋三首相は閣僚の一連の不祥事や年金問題、相次ぐ強行採決などが重なって、喋ればしゃべるほど、国民は嫌気がさすのではないか。
小沢一郎代表は話しぶりや表情が今の世の人には重く、清新さに欠ける。何よりディベート慣れしていない。

第21回参議院選挙の公示に伴う立候補受付は12日午後5時に締め切られ、選挙区比例代表をあわせた候補者は377人で確定した。改選121議席の競争率は、前回04年の2.6倍を上回る3.1倍。13日から期日前投票

安倍晋三自民党総裁は秋葉原の第一声に続き、首都圏の3カ所で応援演説。公的年金保険料の納付記録漏れ対策を強調するとともに「経済をもっと成長させ、国民の生活を豊かにしていくことを約束する」と強調。

民主党の小沢一郎代表は岡山市や鳥取県内を遊説し「安倍政権は生産性の低い地域や業種は切り捨てても仕方ないという考えだから格差が生まれている」と政府・与党を批判した。(NIKKEI NET)最新ニュースへ

     最新人気ブログランキング クリック


|

« チャイナ・フリー 中国、日本向け食品11社輸出禁止 | トップページ | Second Life日本語版で日本人急増?リンデン・ラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/15742368

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選、立候補377人で確定 13日から期日前投票:

» 参議院選公示 各党党首が第一声 [王様の耳はロバの耳]
「政治とカネ」でも舌戦=各党党首が第一声 (時事通信) - goo ニュース 昨日のTV各局のニュースには参議院選挙の公示に関連して、各党党首が街頭遊説の第一声の様子を流した。 安倍総理は秋葉原での演説だそうで、真っ白なワイシャツにノーネクタイ(誰かがコーディネイトしたのでしょう)で清潔そうな印象です。 たくさん喋っていたが、記憶に留まったのは「年金問題は安倍政権が解決する」「改革か後退か」との訴えでした。 爺には聞きながらしっくり来ませんでした。 {/hiyoko_cloud/} 何故なら「年... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 12:07

» 安倍首相の目を見よ! [Black Choco]
昔から「政治には裏がある」とは聞いていたが、 こんな裏があるとは・・・ 自民党は、いや、安倍首相は 本当に日本を愛して政治を行なっている事がわかった。 その理由をこれから述べよう。 彼の言う「戦後レジームからの脱却」は、 「アメリカ(ネオコン)支配からの脱却」と言う事だ。 彼は就任するとすぐに、中国と韓国へ飛んだ。 誰もが驚いたはずだ。 当時は俺も 「経済的に切っても切れない相手に、 おべっかでも使いに行ったのか」と思っていた。 だが、それは違っていた。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 12:21

» なんだかなあ~(・・;) [私もひとこと言ってみる]
選挙なので言動に気をつけませうw ネット潜水艦さんがタイトルで書いていた。 確かに注意をしなければならないだろうね、今の日本の法律(公職選挙法)では。。。 (そういえば、うっかりTBを打っちゃったw) 「特定の党や候補者を応援しない」 「個人攻撃はしない」 「選挙結果の予測をしない」 という三箇条は基本のようで。まぁ、時代遅れの法律なんだが、なんせネットに関する細則はないので、恣意的に取り締まられる可能性は否定できない。 なるほど、7月11日までは良くて(良いとは... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 13:03

» 参議院選挙がスタート [いい加減社長の日記]
昨日、参議院選挙が公示されました。 さっそく朝から選挙カーが走っていたようです。 午後5時に立候補が締め切られ、選挙区218人、比例区159人の合計377人の候補者が決定しました。 ブログも、公職選挙法に違反しないように、とのお達しが出ていますが。 しかし... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 13:07

» 第21回参院選が公示、7月29日の投票 [僕のつぶやき。 ネットの窓から。]
与党64、野党59=変動の可能性も−勝敗ライン (時事通信) - goo ニュース 第21回参院選が公示、された。7月29日の投票である。 昨年9月に発足した安倍政権にとって初の国政選挙である。 争点は年金問題と「政治とカネ」の問題。格差是正の問題それに憲法改正などが主な争点になるだう。 勝敗ライン は与党が非改選と合わせて過半数(122議席)を維持するには、64議席が必要となる。 一方、野党側は、全体で59議席を確保すれば過半数に達する。  結果によっては政界再編もあるだらう。 と... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 13:22

» ブログと政治 【1】 [らんきーブログ]
人気ブログランキング ← 参院選終了時までブログ記事上部貼り付けでランキング参戦中 参院選は7月29日です。戦後最大の意義ある選挙に参加しよう! 私がブログを書きはじめたのが2005年。それまでもネットでは「... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 13:52

» 2007参院選スタート! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
第21回参院選が公示され、投開票日7月29日に向けて17日間の本格的な選挙戦に突入しました。立候補の届け出は、午前8時半から全国一斉に届け出が始まり、比例選は総務省内の中央選挙管理会で、選挙区選は各都道府県の選挙管理委員会で受け付けが始まり、午後5時に締め切られま...... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 14:09

» 840:参院選告示巨人・スンちゃん二軍行き [今日の私感neo]
第840回。今日は… ・参院選告示 ・巨人、不調のイ・スンヨプを登録抹消 の2本でいきます。 [続きを読む]

受信: 2007/07/13 20:32

» 参院選公示・東京でインディーズ候補を探せ! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
消えた年金問題、久間発言問題、赤城事務所費問題など自民党にとっては問題だらけのさなか、参議院選挙が12日公示されました。 参院選スタート 安倍政権信任問う(朝日新聞) 今回の選挙の争点は自民党が逆風の中どれだけ議... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 21:54

» 参院選公示 貴方の審判は? [しっとう?岩田亜矢那]
第21回参議院選挙が本日12日に公示され 29日の投票日に向かって、また街中が喧しい日々が訪れる。 今回の焦点は年金問題や、政治資金問題 しかしこの一連の問題、更には最近のミートホープ事件 少し前の耐震偽装問題等々、これらは今始まった事ではない。 過去から連綿と続く事象が、ここにきて顕在化したに過ぎない。 ひょっとして、このまま我々は何も知らされないまま暮らしてきたかもしれない。 それがやっと情報公開されて、我々は怒っているのである。 85年頃から、旧ソビエトで行われたグラスノスチ(情報公開)が... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 23:55

» 参院選・・・自民公約の1番は「改憲」。秋には集団的自衛権・・・隠れ公約に気をつけろ!+米オールスター [日本がアブナイ!]
【改めて、おしらせを! やっとexcite以外のブログからのTB受付もできるように なりました~。(^^♪ 今まで、折角TB送信して下さったのにご迷惑をかけた方々、 どうもすみません。m(__)m でも、参院選に間に合って、本当によかったですぅ。(~~) ここから、どんどんつながってブロガー共闘を!ご支援もよろしくです。m(__)m】  昨日11日は、米大リーグのオールスターが行なわれ、米球宴初のランニング・ ホームランを含め3安打のイチローがMVPに。!(^^)!  もうイチロ... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 23:56

» 参議院選挙公示 [あれこれ随想記 ]
年金争点、安倍政権に審判=自・民軸に激戦、過半数が焦点−参院選公示 (時事通信) - goo ニュース 第21回参院通常選挙が12日公示され、29日の投開票に向けて17日間の選挙戦がスタートした。立候補者は午後1時20分現在、選挙区218人、比例代表159人の計377人。昨年9月に発足した安倍政権にとって初の大型国政選挙。年金問題を最大の争点に、「政治とカネ」や憲法改正などについても論戦が繰り広げられる。逆風下の自民、公明両党が過半数を維持できるかが焦点で、選挙結果は政権の行方を左右する。 参議... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 10:25

» 参院選公示後もHP更新・・・公職選挙法っていったい何もの? [わんばらんす]
人気blogランキング 下においたらクリック減っちゃたんでまた戻しちゃったのです  日曜はやっぱり遊ばなきゃ〜!って思ってる通りすがりのかたへ 今回だけは・・・ 期日前投票に行こうよ〜!!!^^ 投票... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 01:44

» 7月12日、参議院選挙公示〜よく覚悟して一票を! [Because It's There]
7月12日、参議院選挙が公示されました。昨年9月に就任した安倍首相が行ってきた「安倍政治」に対して、有権者が今後も同じ政権運営を任せるのか否か、判断を示す選挙です。この参議院選挙について触れたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 08:25

« チャイナ・フリー 中国、日本向け食品11社輸出禁止 | トップページ | Second Life日本語版で日本人急増?リンデン・ラボ »