« 日米大学野球選手権大会に、斎藤佑樹投手ら出発 | トップページ | iPod機能つき新型携帯、iPhone/アイフォンを発売 »

聞くに堪えない3日間だった、本村洋さん 母子殺害

山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審は28日、広島高裁で3日間の集中審理を終え、遺族本村洋さん(31)が広島市内で記者会見。
殺人罪などに問われた元少年(福田孝行26)と弁護団
「あまりにも身勝手で、亡くなった者への尊厳がかけらも見られない。聞くに堪えない3日間だった」と憤りをあらわにした。

「叫び出したいこともあったが、怒ってしまっては負けだと思った」と話した本村洋さんは、妻弥生さん(当時23)と長女夕夏ちゃん(同11カ月)の遺影を胸に抱き、傍聴席に座り続けた。

なぜ元少年に死刑判決が下らないのか分からない。本村洋さんの心情を踏みつけにし、国民を愚弄しつづける弁護団の意図は分かる。

28日の公判で、退廷する元少年と事件後初めて目が合ったという。
「鋭い目でにらみつけられた」と話し「この人間を社会にかえしてはいけない。裁けない司法ならば、いらない」と強調。
本村洋さんは、今後の公判で自ら意見陳述する。〔共同〕

    光市母子殺害の被告に死刑判決 本村洋さん


|

« 日米大学野球選手権大会に、斎藤佑樹投手ら出発 | トップページ | iPod機能つき新型携帯、iPhone/アイフォンを発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/15598081

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くに堪えない3日間だった、本村洋さん 母子殺害:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 00:20

» 意味不明な三日間。光市母子殺害事件~集中審理終了。 [Document_Not_Bound...]
“光母子殺害、集中審理終了で遺族会見”(TBS) ドラえもんがホントにいたら、この被告を名誉毀損で訴えてもいいだろうし、「魔界転生」の作者山田風太郎が生きていれば、自作のイメージを傷つけられたことに...... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 01:45

» 大弁護団の費用を支払うのは誰? [島谷的舞録゛]
光市母子殺害事件の差し戻し控訴審は被害者遺族にとって聞くに堪えぬ3日間の審理であったろう。 被告の陳述には日本全国民が呆れかえっていること間違いない。 もっとも呆れかえる弁明をするのはあの被告に限らず自殺した松岡元農水相をはじめ破廉恥な平然と常識では通用..... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 03:02

» ≪光市母子殺害≫元少年、女児への殺意も否認、「実母自殺で自立できず」と心理学者 [局の独り言。]
「実母自殺で自立できず」と心理学者  =光市母子殺害、差し戻し審-広島高裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000108-jij-soci 6月27日18時0分配信 時事通信  山口県光市で会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 06:20

» ≪光市母子殺害≫「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた-遺族の本村さん [局の独り言。]
「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた-遺族の本村さん・母子殺害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000174-jij-soci 6月28日19時31分配信 時事通信  山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁で開かれた差し戻し控訴審の公判終了後、遺族の会社... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 06:21

» [山口母子殺害事件]集中審理その1、終了 [BBRの雑記帳]
とりあえず、次回は来月下旬に、精神鑑定、法医鑑定の関係者を弁護人が証人申請しており、その尋問が中心になるようです。 母子殺害・遺族の本村さん「聞くに堪えない3日間だった」(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 山口県光市の母子...... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 07:56

» 光市母子殺害・聞くに堪えない弁護団ストーリー [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審の集中審理が26日から3日間行われましたが、本村洋氏は「聞くに堪えない3日間」とご立腹の様子です。 母子殺害・遺族の本村さん「聞くに堪えない3日間だった」(読売新聞) この... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 08:58

» (動画)安田好弘と福田孝行@山口県光市母子殺害事件 [Here There and Everywhere]
6/28 追記 関連エントリーです ・(動画)特別手記 本村さん@山口県光市母子殺害事件 ・民主党とくらたかこ議員が光市母子殺害に絡んで大変な事になっている件(動画 本村さん怒りの会見) ・(動画)安田好弘vs橋下徹@山... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 10:32

» 光市母子殺害 本村洋さん会見 動画あり [zara's voice recorder]
「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた-遺族の本村さん・母子殺害 山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁で開かれた差し戻し控訴審の公判終了後、遺族の会社員本村洋さん(31)は28日、広島市内で記者会見した。元少年の被告(26)の口から殺意と乱暴目的を否..... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 11:37

» 光母子殺害、集中審理が終了したわけですが [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
被告の茶番劇、そしてあきれた弁護団…。 6月26日から28日まで、山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審の集中審理が広島高裁で行われました。3日間の集中心理を終え、遺族の本村洋さんは記者会見で「被害者遺族としては、聞くに堪えない3日間だったと思っています」と....... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 13:09

» 訳のわからない理由で無罪を主張するな! [こちら中小企業総務部]
殺人事件が起こると加害者の「精神鑑定」を実施する。人を殺したら普通の精神状態でいられないと思います。でもそれが判決の決め手になっているのが不思議です。人を殺すという事は最悪の悪事。人を殺したら基本的には死刑だと思います。争われるのは正当防衛かどうかという....... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 17:54

» [光市母子殺害] 差戻し審で弁護側の被告人質問(追記有り) [独 言 工 房]
山口県光市で起きた母子殺害事件の差戻し審で、弁護側の被告人質問が行われました。報道ステーションで流れていて、たまたま見ましたが、イカれた弁護団の失笑もののストーリーとは言え、あれはねつ造、事実の歪曲・偽装にもほどがある。非道すぎる。見た後に残ったのは怒り..... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 19:06

» 光市母子殺害事件 「聞くに堪えない3日間だった」 [つれづれなる・・・日記?]
でしょうね。あんなこと傍聴席で聞いてたら、そう思うでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007/06/30 19:50

» 「光市母子殺害事件」差し戻し控訴審第3回公判 [DANGER]
「四次元ポケットでドラえもんが何とかしてくれる」 夕夏ちゃん殺意否認 山口県光市で99年に母子を殺害したとして、殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(26)の差し戻し審の集中審理2日目が27日... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 23:12

» 山口県光市母子殺害事件について思うこと [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「山口県光市母子殺害事件」 この事件の話題を聞くだけで、悲しくなり、怒りが込み上げてくる。 この事件の被告人の名は、福田孝行。 なぜか少年Aなんだよなぁ。こんな事件を起こした人物が。 それにしても、裁判をばかにしているし、弁護士って何なんだろうと思う。 弁護..... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 10:52

» 山口県光市母子殺害事件差し戻し審:  「ドラえもんが何とかしてくれる」 という被告発言とか、ミートホープ社、契約前の見本は牛肉で工場も別…とか、雑記とか [月の静寂、星の歌]
 山口県光市母子殺害事件の差し戻し審で被告が奇天烈な主張をしている問題で、子どもの遺体を押し入れに入れた理由は 『ドラえもんが何とかしてくれる』 と思ったからだそうです。  その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。  ミートホープ社が偽装牛ミン....... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 12:59

» 山口県光市の母子殺害事件2 [がんばれニッポン!]
犯人の心底からの謝罪が見えない、聞こえない、言わない、言わせない、反省していない、馬鹿野郎! なんやろうこれ?クソ弁護団の操り人形...その程度しか感じ取れない! そこがむかついてんだよ!! なっ本村さ... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 12:16

» いや、懲戒でいいだろ [なんでも。]
社会  被告の前に弁護団の精神鑑定が必要  大阪弁護士会所属の橋下徹弁護士がテレビ番組で、山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団に対する懲戒請求を扇動したとして、このうち今枝仁弁護士ら4人が3日、橋下弁護士を相手に、1人当たり3... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 09:03

« 日米大学野球選手権大会に、斎藤佑樹投手ら出発 | トップページ | iPod機能つき新型携帯、iPhone/アイフォンを発売 »