« 尾崎豊が、幻冬舎設立の原点だった 見城徹氏 | トップページ | 小海線で、ハイブリッド車両・キハE200を営業運転 »

脱走米兵の妻は拉致被害者 ドイナ・ブンベアさん

北朝鮮に拉致され脱走米兵と結婚したルーマニア女性の身元が判明し、脱走米兵4人の妻がすべて拉致被害者だったことが確定した。
妻らは1978年7~9月に拉致された。拉致被害は世界12カ国に及ぶとされるが、日韓以外の被害者で判明しているのはすべて女性
外国人同士を結婚させ、その子供を工作活動に利用しようとした意図も。 

新たに身元が分かったのは、イタリアで芸術活動をしていたルーマニア女性ドイナ・ブンベアさん(当時28)。
78年9月「東京の画廊で展覧会ができる」と、母親に電話したのを最後に消息を絶った。ドイナ・ブンベアさんは脱走米兵の妻となっていた。

妻に選ばれたのがドイナ・ブンベアさんや曽我ひとみさん、タイ人女性のアノーチャー・パンチョイさんだった。
もう一人の脱走米兵の妻になったのは、一度は脱出したが、その後に戻ったレバノン人シハーム・シュライテフさん。脱出したときに、すでに脱走米兵の子供を身ごもっていたため戻らざるを得なかったのだという。

ドイナ・ブンベアさんの弟、ガブリエル・ブンベアさんが20日、来日する。ジェンキンス・、曽我ひとみ夫妻との面会のほか、拉致被害者の家族会などが開く大規模集会にも参加し、アノーチャー・パンチョイさんの家族らとも連携を確認する。

     最新人気ブログランキング クリック


|

« 尾崎豊が、幻冬舎設立の原点だった 見城徹氏 | トップページ | 小海線で、ハイブリッド車両・キハE200を営業運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/14784200

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走米兵の妻は拉致被害者 ドイナ・ブンベアさん:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 12:17

« 尾崎豊が、幻冬舎設立の原点だった 見城徹氏 | トップページ | 小海線で、ハイブリッド車両・キハE200を営業運転 »