« 杉本彩が英国大使館でセックスの勧め→官能の国に | トップページ | イ・ビョンホン 木村拓哉主演映画『HERO』に友情出演 »

伊藤一長長崎市長が銃撃され心肺停止→死去【合掌】

17日午後8時前、長崎市大黒町の選挙事務所前で、伊藤一長長崎市長(61)が何者かに銃撃され、救急車で長崎大病院に搬送された。
長崎県警によると、伊藤一長市長は意識不明の重体。
伊藤一長市長は、22日投開票の市長選に4期目を目指して立候補しており、遊説先から選挙事務所に戻ったところだった。

銃撃したとみられるスーツ姿の男は、後援会関係者が現場近くで取り押さえ、長崎県警が身柄を確保した。
駆け付けた救急隊員が伊藤市長に呼び掛けたが、応答はなく、救急車内で救命措置をし、搬送した。

伊藤市長は長崎市議2期、県議3期を務め、1995年から現職。4期目を目指し、22日投開票の市長選に出馬。九州市長会会長も務めている。

長崎市では1990年1月、「天皇に戦争責任はあると思う」と市議会で発言した、当時の本島等市長が、右翼幹部に銃撃された。

★病院の説明では、右心室下側に長さ約4センチ、前部に約3センチの裂傷があった。搬送時にすでに心肺停止状態だったため人工心肺装置を取り付け、手術で止血処置をした。
18日午前0時50分ごろ手術を終え、集中治療室で経過を見たが容体は好転しなかった。午前2時28分には心臓が完全に停止したことが確認されたという。【合掌】

  動画GyaO ニュース&ビジネスJNN Newsで放映中


|

« 杉本彩が英国大使館でセックスの勧め→官能の国に | トップページ | イ・ビョンホン 木村拓哉主演映画『HERO』に友情出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/14716679

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤一長長崎市長が銃撃され心肺停止→死去【合掌】:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 22:12

» 銃撃された長崎市長が死亡 [WL通信]
銃撃された長崎市長が死亡、18日未明 (イザ-産経新聞)  17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、背後から近づいてきた男に拳銃で撃たれた。伊藤市長は病... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 08:36

» 続報・長崎市長が死亡=銃撃で大量出血、意識戻らず−組幹部関係先を捜索・県警 [おじさんのためのワイドショー講座]
長崎市のJR長崎駅前で17日夜、暴力団幹部に銃撃されて危篤状態だった伊藤一長・長崎市長(61)が18日午前2時28分、収容先の長崎大医学部・歯学部付属病院(同市)で銃創による大量出血のため死亡した。長崎県警の捜査本部は、殺人未遂の現行犯で...... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 14:39

» 長崎市長 [自然食品と健康食品の「うふふ本舗」]
■無料ビデオ『一晩で成約率を100%確実に上げる方法』(33分) 長崎市とアメリ... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 15:06

» 4/18 平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる・・・背後から数発、血だまり  [エンタメ旬ネタwalker]
平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる 支持者目前「パーン」 背後数発、血だまり「パン、パーン」。選挙遊説を終えた伊藤一長・長崎市長(61)の背後から乾いた銃声が響いた。「市長が撃たれた」「早く捕まえて」。悲鳴と怒号...... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 15:13

» 4/18 支持者目前で凶弾 悲鳴と怒号・・・平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる 支持者目前「パーン」 背後数発、血だまり [【噂のホント】マル秘にゅーす速報]
平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる 支持者目前「パーン」 背後数発、血だまり▼▼▼みくしーモバイルで確実に6桁稼ぐ▼▼▼ [続きを読む]

受信: 2007/04/18 15:20

» 伊藤一長・長崎市長銃撃される [DANGER]
意識不明の重体 男を逮捕 17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、何者かに銃撃された。救急車で運ばれたが、容体は不明。犯人とみられる人物は近くで取り押さえられた... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 16:23

» 長崎市長 [今日のキーワード]
長崎市長 長崎市長選で、4選を目指していた伊藤一長市長(61)が銃撃されて死亡したことを受け、18日午後、市長の長女の夫で西日本新聞記者・横尾誠氏(40)が記者会見し、立候補を表明した http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000111-yom-p...... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 19:36

» なんたることだ [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
長崎の伊東市長が亡くなりました 頭に銃弾受けて、今日の2時58分に。 昨日今日と日米でおっきい銃撃事件が起きてますね(´・ω・`) 理由は公共事業?それとも裏金問題? それにしたって至近距離から銃撃はフェアじゃないだろ(´・ω・`) とりあえずカタギの人ではない....... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 22:02

» 白色テロルを許さない!! 伊藤一長長崎市長の死を悼む [アッテンボローの雑記帳]
 本日未明、昨日暴力団員によって銃撃を受けた長崎市長伊藤一長(いとういっちょう) [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:03

» 現実から目をそらさないこと [Saudadeな日々]
統一地方選のさなかの昨夜(4/17)、現職の長崎市長の伊藤一長さんが自分の選挙事務所の前で凶弾に倒れ危篤状態となっている。 17年前の本島等・前市長に続き現職の市長が2回連続で撃たれるという異常事態。 気の毒なことに、朝7時に脳死判定がされるようだ。(追記)きょう2:28A..... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 01:15

» なぜテロと言わないのか [はじめの一歩]
長崎市長の伊藤一長さんが狙撃され亡くなりました.ゆうべは一報を耳にし,ここにも何も書けませんでした.伊藤さんを殺した者の背後にある何かと,ひょっとしたら自分が何かしらつながっているように感じて,ものすごく重い気持ちになります.昨日から今日にかけて,限定的ながらいくつかのメディアの報道に触れました.普段はあれほどテロについて言っているのに,なぜ今日はテロと言わないのでしょうか. 家に帰ってきて,いつも読ませていただいているブログを読んで回ると,そんなこともなくて,ちょっとだけほっとしました. ... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 01:45

» 4/19 市長銃撃男、不当要求30回超・・・殺意への真相は [【噂のホント】マル秘にゅーす速報]
長崎市長銃撃男、不当要求30回超す…市の拒絶に「不満」殺害理由が、あまりにも自分本位な不当要求が受け入れられなかったこと。こんな理由で殺されたのでは、市長も報われない・・・経済的理由も背景にとあるが、ゴネてお金が入ってくる甘い考えが根本的に間違ってる。経済格差で苦...▼▼▼注目の情報▼▼▼同じことをやっても稼げない!!これからは注目度No.1のmixiモバイル先行者有利で爆発的に稼げ!!!... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 09:42

» 4/19 <殺害の真相>市長銃撃男、不当要求30回超・・・あまりにも理不尽な殺人 [エンタメ旬ネタwalker]
長崎市長銃撃男、不当要求30回超す…市の拒絶に「不満」ちょっと理由があまりにも理不尽。経済的理由も背景とあるが、今や生活が苦しい人は少なくない。日本も精神的におかしい人が増えてきています。お金の貧困は心の貧困を生んでますね。。。最新情報を入手popular...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 09:47

» 「伊藤長崎市長射殺される」…言葉を放棄することなかれ [dr.stoneflyの戯れ言]
 今朝の新聞で長崎市長がヤクザに撃たれたことを知った。そして朝のテレビニュースを見ていると亡くなられたことを報じていた。うーん、と考えさせられる。  選挙中であり現職市長ということで、思想的なテロかと思いきや、「車の事故がどうの」とか「公共事業の指名がどうの」という非常に個人的な損得による感情の殺害らしい。この動機を知ると政治家が声明を発表する「政治信条、言論を暴力で封殺するのは最も卑劣な行為」とはちょっと違う気もするのだが、こうした詰まらぬことで他人を殺害してしまう人間がいることを再認...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 11:40

» 伊藤長崎市長銃撃事件に思う [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
長崎市の伊藤一長市長が背後から銃撃され命を落とすという痛ましい事件が起きました。 伊藤市長は4月17日の遊説を終えた午後7時50分ごろ、JR長崎駅前にある選挙事務所前の歩道で短銃を持って待ち伏せしていた男に1mの至近距離から背中に数発撃たれ、出血多量のため、搬送...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 14:14

» 本島等 [いま人気のコトバとは?]
本島等 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/04/20 21:04

» テロには屈しない [喜八ログ]
2004年04月、戦乱のイラクで日本人3人が、イラク武装抵抗勢力(レジスタンス)により逮捕・拘束された際、小泉純一郎首相(当時)は力強くこう宣言したそうです。「テロには屈しない!」。おや、まあ、ご立派ですこと(笑)。... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 08:20

» 長崎市長殺害―テロへの怒り共有しよう [ふじ香の思うこと]
||#ffffff style=font:11pt; `` 伊藤長崎市長が、心肺停止の状態であると報道されていましたが、18日午前2時ごろお亡くなりになったとの報道がありました。世界平和、核廃絶に熱心に取り組んでこられた伊藤市長が、選挙運動中という無防備なときに卑劣な暴漢に銃で撃たれるという無念な死を遂げられたことは、本当に悔しく、謹んでお悔やみ申し上げます。|| ||#ffffff; style=;color:#00BF30;font:1..... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 14:00

» 『仕打ち』って・・ [のこぶろぐ]
『こんな仕打ち』!よっぽど悔しかったんでしょうね。すごいセリフです。。『父はこの程度の存在でしたか?』って、アンタの夫がその程度だったってことでしょう。。 この捨て台詞は市民の反感を買いますよ。市長の娘!っていう相当のわがままっぷりがうかがえます。長崎市民にとってはこの人達が落ちたのは正解でしょうね。。削除されたYouTube動画を見る方法...... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 21:46

» 長崎帆船祭り・・田上市長も参加?・・感謝 [感謝する事の意味]
人は人に頼って、助け合って生きています [続きを読む]

受信: 2007/04/29 02:32

« 杉本彩が英国大使館でセックスの勧め→官能の国に | トップページ | イ・ビョンホン 木村拓哉主演映画『HERO』に友情出演 »