« 小谷真生子さん@ワールドビジネスサテライト 再婚 | トップページ | 笑点の司会者、落語家・桂歌丸さんに旭日小綬章 »

笑点のアホ・キャラ林家木久蔵さんが、木久扇に改名

日本テレビ系の長寿番組笑点のレギュラー出演で知られる落語家林家木久蔵(69)は、9月から木久扇(きくおう)を名乗る。
長男の落語家・林家きくお(31)の真打ち昇進に合わせて木久蔵名を譲ることから、新芸名を公募していた。

木久扇は、3万377通の応募の中から林家木久蔵が選んだ。
会見で木久蔵は「扇のようにパッと開き、落語界を包み込んで、突き進んでいける名前です。(よい)センスにも通じますし」と話した。

NHK DVD「日本の話芸」特撰集 -こ...
アミューズソフトエンタテインメント

落語協会によると、落語界の親子同時改名は初めてという。
披露興行は9月21日から。

     最新人気ブログランキング クリック


|

« 小谷真生子さん@ワールドビジネスサテライト 再婚 | トップページ | 笑点の司会者、落語家・桂歌丸さんに旭日小綬章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/14886851

この記事へのトラックバック一覧です: 笑点のアホ・キャラ林家木久蔵さんが、木久扇に改名:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 18:23

» タカアンドトシ コンビニのバイト [気まま youtube]
ただ、あなたに笑ってもらいたいだけ。 タカアンドトシ コンビニのバイト 笑えますから(^^♪ [続きを読む]

受信: 2007/05/01 17:03

« 小谷真生子さん@ワールドビジネスサテライト 再婚 | トップページ | 笑点の司会者、落語家・桂歌丸さんに旭日小綬章 »