« 台湾が、北京オリンピック聖火リレーの経路を拒否 | トップページ | ドリュー・バリモアが、世界で最も美しい? ピープル »

TBSが楽天に質問状 TBS株買い増し後の具体策を問う

楽天TBS株を20%超まで追加取得する意向を表明したことを受け、TBSは27日、買収防衛策を発動するかどうかを検討する第三者機関企業価値評価特別委員会を招集し、楽天の動向が発動基準にあたるかどうか検討を要請した。

また、TBS取締役会は企業価値評価特別委員会の了承を経て、7項目で計71点の質問を盛り込んだ質問状を楽天に渡し、回答を求めた。
TBS取締役会は楽天から十分な回答を得られたと判断した時点で、特別委に防衛策の発動の是非を正式に諮問する。

TBSの質問状は要請書と題し、楽天グループの概要やTBS株を大量に買い付ける目的、05年以降のTBS株取得を巡って村上ファンドなどの第三者と意思連絡があったかどうか、TBSグループに対する経営方針、野球協約の違反問題などを質問している。

TBSから質問状を受けた楽天は「質問事項の内容を真摯に検討し、できる限り誠実に回答する」との談話を発表した。

     最新人気ブログランキング クリック


|

« 台湾が、北京オリンピック聖火リレーの経路を拒否 | トップページ | ドリュー・バリモアが、世界で最も美しい? ピープル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/14868978

この記事へのトラックバック一覧です: TBSが楽天に質問状 TBS株買い増し後の具体策を問う:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 01:08

» 今朝の新聞 4/28 [にっかんせきぐち]
おはようございます。言いたいことは我慢せず主張していくべきだなぁと思う今日この頃。「謙虚になれ」って言う人たちの傲慢さが気に食わないマーケティングプランナーのせきぐちです。では、今朝の新聞です。まぁ、ネットですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 10:54

» 楽天カードでオトクにお買い物&お小遣いゲット [ネットで見つけた流行もの]
ネットでまとまった金額のお買い物をするのに持っておきたいのが楽天カードです。(・∀・)Akoも、節約ともだちのケイちゃんにすすめられて作りました。年会費無料、海外旅行保険つき、などの条件はモチロンクリアしていますで、そのほかのメリット...... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 00:21

« 台湾が、北京オリンピック聖火リレーの経路を拒否 | トップページ | ドリュー・バリモアが、世界で最も美しい? ピープル »