« 米USTR、著作権侵害や市場障壁問題で中国をWTO提訴 | トップページ | 中国の温家宝、ウェン・チアパオ首相が国会演説 »

向井亜紀・高田延彦夫妻 代理出産最高裁判決に失望

代理出産の双子男児との親子関係を認めない最高裁決定を受け向井亜紀さん(42)が11日、夫の高田延彦さん(44)とともに記者会見
「決定文を何回も読んだ。がっかりしたし、怒りも覚えた」と落胆を隠せない様子で語った。

高田延彦さんを父として日本国籍を取得する出生届は提出せず、当面米国籍のまま育てるという。
向井亜紀さんによると、出生届は同日が提出期限とされたが、母親の欄は代理出産した米国人女性としなければならず、契約などで母親と記載することはできないため、提出を断念した。

最高裁決定では3裁判官が補足意見で特別養子縁組の可能性を指摘したが、女性との契約問題があり、ハードルが高いことが分かったという。

向井さんは「時間と労力を掛けたスケールの大きな社会科見学だった。得るものはなかった」ときっぱり。
高田さんは「(親子関係を認めた)高裁の決定は、死ぬまでお守りであり、宝物。(最高裁で破棄されても)幻ではない」と述べた。 

動画GyaO ニュース&ビジネス芸能ニュースで放映中

     最新人気ブログランキング クリック


|

« 米USTR、著作権侵害や市場障壁問題で中国をWTO提訴 | トップページ | 中国の温家宝、ウェン・チアパオ首相が国会演説 »

コメント

代理出産の向井さん!本末転倒

自分の意志を通す、つまり、あなたのわがままひとつで日本文化の根底を揺るがす。向井さん。自分のアホを拡散してるからやめたほうがいいよ。

ビジネスとは違うんだよ!自分の子供にしたいなら、あなたがアメリカに移民すればいいじゃん。皆様、かんたんなことです。なぜ、日本にこだわるかな~。本末転倒だと思いませんか?

投稿: blog7 | 2007/04/12 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/14645670

この記事へのトラックバック一覧です: 向井亜紀・高田延彦夫妻 代理出産最高裁判決に失望:

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
ネット社会、その光と闇を追うー様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 20:05

» 向井亜紀、高田延彦夫妻「遺言ちゃんと書いておかないと…」 [最新芸能ニュース]
最新芸能ニュース [続きを読む]

受信: 2007/04/11 20:55

» 高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見 [ちょっと気になる話題!]
高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-oric-entこの問題って、一言で言えない難しい問題だと思う。だけど、東京高等裁判所で、自分たちの子供として届けたことを「受理」してくれた事を「お守りにして全力で素直で優しい人間に育てたい」と語った。受理されようが受理されまいが、まぎれもなく二人の子供なんだから、楽しい家庭になることを祈りたい。法律問題は、ホントむずかしい。... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 07:43

» 向井亜紀 [いま話題の女性芸能人とは?]
向井亜紀 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/04/13 19:40

» 高田延彦 [いま話題の男性芸能人とは?]
高田延彦 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/04/15 20:16

» 育児日記 ☆ 迷惑メール [育児日記 高齢出産静香ママの育児ブログ]
パソコンでアンケートや懸賞に応募すると決まってくるのが迷惑メール・・・配信解除のある物はいいですがないのは困りものです。別に気にしなければいいんですがメール確認するときに必要ないものが来るのはうっとおしい・・・メッセージで「配信解除」連絡しても解除...... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 21:34

« 米USTR、著作権侵害や市場障壁問題で中国をWTO提訴 | トップページ | 中国の温家宝、ウェン・チアパオ首相が国会演説 »