« ヤフークーポン 集客作戦、パソコンから携帯電話へ | トップページ | PANTONEケータイ812SHに、vCurrent Mobile FOTA‥ »

オリコンとオプトがアフィリエイト広告で協業

オリコンオプは14日、オリコンのウェブサイト「ORICON STYLE」でアフィリエイト広告事業を共同展開すると発表した。

ORICON STYLEは、ランキングという切り口のニュースコンテンツが特徴の情報サイト。2006年10月のユニークユーザー数は800万1000人で、6カ月前に比べ約2.4倍増え、過去最高を記録した。

ランキング掲載ページには各サービスへのリンクを設け、アフィリエイト広告としてクリック課金を行う。2006年11月は、ランキングの上位に入った企業のうち25社とアフィリエイト契約を結び、各社のウェブサイトへ誘導するリンクを設置した。

オリコンは、CSランキングと連動するアフィリエイト広告事業を推進するため、オプトからインターネット広告向け効果測定システム「アドプラン」を導入した。

なお、アドプランを導入した調査対象サービス分野については、オプトが独占的にアフィリエイト型広告を取り扱う。
オリコンは、先日PC向け音楽配信事業からの撤退を発表している。

     最新人気ブログランキング クリック


|

« ヤフークーポン 集客作戦、パソコンから携帯電話へ | トップページ | PANTONEケータイ812SHに、vCurrent Mobile FOTA‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12692987

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンとオプトがアフィリエイト広告で協業:

« ヤフークーポン 集客作戦、パソコンから携帯電話へ | トップページ | PANTONEケータイ812SHに、vCurrent Mobile FOTA‥ »