« ビートルズのポール・マッカートニーさん 離婚訴訟 | トップページ | リンナイガス湯沸かし器で3人死亡 他社でも2人死亡 »

ヤンキー義家弘介氏の着ボイスを削除 FM横浜

「携帯に出ない奴は出席停止だ」「メールを見た奴は出席停止だ」―。
有料の「着ボイス」に、政府の教育再生会議の担当室長を務め、生徒指導のために出席停止の必要性を訴えているヤンキー先生が録音。

配信元の横浜エフエム放送は「誤解を招く可能性がある」として9日、配信サイトから削除した。
横浜エフエム放送によると義家弘介氏がFMヨコハマで毎週土曜の未明に放送されている「Y(ワイ)―Y(ワイ)―Y(ワイ)」でディスクジョッキーをしていることから、PRの一環として企画。

ヤンキー先生にふさわしい表現をと、本人が担当者とセリフを考えて録音。1月上旬から、同放送が運営する携帯電話の音楽配信サイトから月額315円でダウンロードできるようにしていた。

同放送は「出席停止の問題に関心を持ってほしいという思いがあった」と説明。
義家氏の事務所は
「若い世代が多いリスナー向けに録音した。出席停止をちゃかしたり、再生会議の報告に盛り込むためにしたりしたわけではない」と話している。

     最新人気ブログランキング クリック 


|

« ビートルズのポール・マッカートニーさん 離婚訴訟 | トップページ | リンナイガス湯沸かし器で3人死亡 他社でも2人死亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/13855258

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキー義家弘介氏の着ボイスを削除 FM横浜:

» 横浜に行ってきました。 [141chanの気まぐれ日記]
今日は横浜に遊びに行ってきました。 自分の好きな場所のひとつなんです。 今日で4回目なんだけども、この街ってなんか面白い。 少し歩けば美味しいものが食べれる中華街はあるし、赤い靴に氷川丸に赤レンガ倉庫は歴史を感じる。 色々な人が集まって楽しそうに遊んでる。 だからこの街は何か落ち着くし楽しい。 もっともっと横浜を知りたいし横浜の面白さを追求したいな。... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 22:43

« ビートルズのポール・マッカートニーさん 離婚訴訟 | トップページ | リンナイガス湯沸かし器で3人死亡 他社でも2人死亡 »