« 河野舞衣さん準優勝 ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | 北川景子&本仮屋ユイカ&安倍昭恵@新宿バルト9 »

パスモ・PASMO 私鉄・地下鉄・バスでも

首都圏の私鉄や地下鉄、バスで3月18日からICカードPASMOパスモ)が使えるようになる。

Pasumo_1PASMOパスモ)の機能の売りは、残額が少なくなると自動的にクレジットカードから入金するオートチャージ。

各社は、グループの百貨店などで使われている系列クレジットカードを広める絶好の機会と力を入れる。
乗車でたまるポイント制度や航空会社との連携を誘い水に、沿線客の囲い込みに動き出した。

     最新人気ブログランキング クリック 


|

« 河野舞衣さん準優勝 ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | 北川景子&本仮屋ユイカ&安倍昭恵@新宿バルト9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/13805932

この記事へのトラックバック一覧です: パスモ・PASMO 私鉄・地下鉄・バスでも:

» 「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎ割高の場合も! [風の記憶]
昨年ようやくSuicaを入手して喜んでいた私。3月から首都圏および近郊では私鉄& [続きを読む]

受信: 2007/02/06 21:48

» 「共通ICカード乗車券 PASMO」 [先取り 「流行」と書いて「はやり」]
電車やバスが 楽に乗れちゃう!今までね 「JR東日本」さんの 「Suica」って あったでしょ! そんなやつが 関東地域の 各交通機関を乗り継げる すんげぇ便利なカードに なるんですって!首都圏の ほとんどの「地下鉄」「私鉄」「バス」で 使用できる「共通カー...... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 12:02

« 河野舞衣さん準優勝 ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | 北川景子&本仮屋ユイカ&安倍昭恵@新宿バルト9 »