« 新谷仁美が高橋尚子越え、東京マラソン初代女王に | トップページ | ポール・ストーキー SONG FOR MEGUMI 拉致 »

なだぎ武 R-1ぐらんぷり2007で優勝

日本一のピン芸人を決めるR-1ぐらんぷり2007の決勝戦が18日、関西テレビで行われなだぎ武(36)が5代目の王者に輝いた。
決勝戦には、2183人から予選を勝ち抜いた8人が出場し、この中にはなだぎ武が交際中の女芸人、友近(33)も。

Tomochika審査が終わるとなだぎ武徳井義実(31)が同点で並び、大会史上初の審査員による決選投票となった。
接戦を制したなだぎ武は「自分がおもしろいと思うことをやってきて、こういう形で結果が出て、やり続けることの意味、自分が好きなものの大切さを実感しました」としみじみ。

賞金500万円の使い道は「どうしましょう。こんな大金持ったことないのでねぇ」と思案顔で、「(友近との)結婚資金?」と聞かれると「全く考えてません」とかわした。

     最新人気ブログランキング クリック


|

« 新谷仁美が高橋尚子越え、東京マラソン初代女王に | トップページ | ポール・ストーキー SONG FOR MEGUMI 拉致 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/13973886

この記事へのトラックバック一覧です: なだぎ武 R-1ぐらんぷり2007で優勝:

» Rー1ぐらんぷり・なだぎ武に [『びわ新聞』]
Rー1ぐらんぷり2007、ピン芸人NO1になだぎ武(吉本興業 大阪)が輝き、優勝して勝賞金500万円を獲得しました。一位と二位は同点になりましたが、審査員が再審査して、なだぎ武に決まりました。5回目の今年は過去最多の2183人がエントリーして8人が決勝に進んだ... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 19:47

» 友近の恋人なだぎ武がR-1グランプリ優勝 [芸能・エンタメブログ@Seesaa]
いや~。。面白いか? 正直、友近と二人で出てるのも観てるが、面白いの? ・なだぎVで"愛の巣"資金ゲット (livedoor News) ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2007」の決勝戦が18日、大阪市北区の関西テレビで行われ、お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 22:35

» なだぎ武が恋人友近より妖怪優先 [R-1グランプリ2007『ピン芸人No.1決定戦』]
500万円は結婚資金?? [続きを読む]

受信: 2007/02/19 22:46

» R-1ぐらんぷり2007 [未定の予定〜ラビ的非日常生活〜]
ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2007」を観戦しました。去年は見逃してしまったのですが、今年は忘れずに録画しておき先程観終わりました。「ザ・プラン9」のなだぎ武と「チュートリアル」の徳井義実と昨年のM-1決勝戦に参加した2人が同点で決戦投票の結果、な...... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 23:29

» これでいいのか?「R-1ぐらんぷり」 [しっとう?岩田亜矢那]
2007優勝した、なだぎ武 今回のビバヒルネタは何度と無くみているが 一度として面白いと思った事がない。 と言うか「スミス夫人」の頃から、彼の事 一度として面白いと思った事がない。 昔、「爆笑ブーイング」で中途半端な「料理の鉄人」のパロディしているのをみて 情けなくなったものである。(キダ・タロー大先生な絶賛だったが) 彼はザ・プラン9の中でも群を抜いて面白くない、と常々感じている。 とは言え偶然にも(モチロンやらせ?... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 08:37

» なだぎ武 R-1グランプリ 優勝 [PCとアニメを中心に気になる情報をメモするブログ]
漫才の日本一を決めるのがM-1グランプリ。 そしてピン芸人の日本一を決めるのがR-1グランプリです。 そのR-1グランプリが2月18日(日)に開催され、ザ・プラン9のなだぎ武が優勝しました。 なだぎ武、R-1優勝!初タイトル奪取 とここまで書いたはいいけど、なだ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 13:31

» R-1ぐらんぷり2007実況…? [piyomarimoのよろよろ日乗]
まあ、M−1とR−1は別物(当たり前)なんだけど…。【土肥ポン太】トップバッターは不運か。べったべた。好きな人は好き、なのかも。私は無理。【徳井義実】ヨギータ、キター!M−1でヨギータを使わなかった分、ここで炸裂のもよう。mixiネタ有り。HP、BLOG、そ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 17:21

» R-1ぐらんぷり [これってどうかな?]
お笑いピン芸人No.1を選ぶ『R-1ぐらんぷり2007』の決勝をテレビでやっていた。チュートリアル徳井義実となだぎ武の同点1位となり、決選投票の結果、『ビバリーヒルズ青春白書』ネタのなだぎ武が優勝。徳井のネタを見逃したのが残念。でも、他の中では確かになだぎが優勝だ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 17:45

» R−1ぐらんぷり2007 優勝は、なだぎ武 [レベル999のマニアな講義]
初の同点456どうしで、プラン9なだぎ武とチュートリアル徳井義実審査員5人による投票。4VS1でなだぎ武が優勝。たしかに、この2人だけがほかのメンバーより面白かった。先にやった徳井は、不思議な外国人。ラストのなだぎは、友近とよくやるビバリーヒルズモノ。...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 17:50

» R-1ぐらんぷりテレビ観戦記 [MMA The Orange]
DEEP〜修斗に続いて、今日はピン芸人No.1を決めるガチンコ勝負R-1ぐらんぷりが開催されました。 関西テレビ(フジテレビ)で放送されたので、早速観戦記を書いてみたいと思います。 それにしても放送が16時からって、もっと良い時間帯で出来ないものですかねぇ…。M-1に比べ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 21:52

« 新谷仁美が高橋尚子越え、東京マラソン初代女王に | トップページ | ポール・ストーキー SONG FOR MEGUMI 拉致 »