« 西村博之氏監修、ニコニコ動画は大盛況 | トップページ | 携帯電話3社 細胞実験で電波の安全性を確認 »

2007/01/25

エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワーク・filmoを

エニグモは、ブロガー参加型動画CM制作ネットワークfilmoを法人向けに提供開始した。本格的なサービス開始は2月14日から。

filmoとはブロガーが参加してCMを制作するためのネットワーク。企業から依頼のあった商品について消費者が動画CMを制作し、その動画を自分のBlogで公開、情報発信する仕組みだ。

filmo会員は、クライアント企業から送られてくる制作指示書をもとに、効果的な CM を考え、動画 CM を制作して動画共有サービスに掲載。

その動画を自分のBlogにアップしてfilmoに申請する。動画共有サービスや各会員の Blog を使って同じ商品のCMがWeb上に一挙に露出されることで、口コミによる伝播を促進させる狙いだ。

企業側にとっては多様なCMを安価で制作できる。filmo会員は制作した動画CMがfilmoの審査を通ると2,000円程度の制作費を得られる。

     最新人気ブログランキング クリック 



|

« 西村博之氏監修、ニコニコ動画は大盛況 | トップページ | 携帯電話3社 細胞実験で電波の安全性を確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワーク・filmoを:

« 西村博之氏監修、ニコニコ動画は大盛況 | トップページ | 携帯電話3社 細胞実験で電波の安全性を確認 »