« 加齢・老化意識→女性は肌、男性は体力 肥満 | トップページ | のだめカンタービレ 上野樹里を撮りだめ、写真集 »

笑福亭鶴光でおま!オールナイトニッポン アゲイン

笑福亭鶴光の懐かしい声がラジオから流れてくる。
ニッポンの若者の「夜」を変えた革命的ラジオ番組オールナイトニッポン。その黄金期を支えた伝説のパーソナリティーの復活だ。

Shofukuteiturukoスケールアップしたサンケイスポーツ日曜連載「ヒューマン」。新装第2回は、かつて『ミスター・オールナイトニッポン』と呼ばれた笑福亭鶴光(58)を迎え、番組にまつわるエピソードや、落語家としての信念を聞いた。

「ラジオは相手の顔が見えない?僕は見えていますよ。マイクの向こうにこういう奴がいてるな、と思ってしゃべっているんです。ラジオと落語の似ている点は、やっぱり想像の世界ということ。落語はいわば催眠術。お客が想像し、物語の世界にフワーと落ちていく。ラジオもそう。テレビよりも夢の広がりが多いのが、ラジオのすごいところです」笑福亭鶴光

      笑福亭鶴光って馬主なんだろうか 何となく似合いそう。

|

« 加齢・老化意識→女性は肌、男性は体力 肥満 | トップページ | のだめカンタービレ 上野樹里を撮りだめ、写真集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12925760

この記事へのトラックバック一覧です: 笑福亭鶴光でおま!オールナイトニッポン アゲイン:

» ブランド服販売 [ブティック アールズ]
ピンキーアンドダイアン、ノーベスパジオ、ロートレアモンなどの ブランド服販売。 [続きを読む]

受信: 2006/12/04 08:10

« 加齢・老化意識→女性は肌、男性は体力 肥満 | トップページ | のだめカンタービレ 上野樹里を撮りだめ、写真集 »