« ワンセグ利用のビジネス 収入源として波及効果期待 | トップページ | 価格.com カカクコムが見るWeb2.0の先 »

本間正明税制調査会長&愛人&官舎&甘い汁 税金

本間正明政府税制調査会会長が、都内の官舎に愛人と同居している。

Honmamasaaki官舎住まいの公務員などが税金で甘い汁を吸う構図が問題視されている中、税制調査組織のトップにいる人物として本間正明会長のモラルが問われる。

本間正明氏の官舎愛人同居疑惑は、11日発売の週刊ポストが報じた。それによると、本間氏は平成15年1月から、JR原宿駅から徒歩5分の東京・神宮前「東郷台宿舎」に部屋を借りている。

上層階の96平方メートルで、民間の相場では50万円は下らないが、本間氏は僅か7万7000円で借りている。差額だけでも腹立だしいが、大阪大学大学院教授である本間正明氏がなぜ東京の官舎を借りられたのか。

個人投資家を食い物にして恥じない福井俊彦日銀総裁といい、
自分の息子に仕事を与えたことなどが批判されると
「(わが子を!)余人をもって代え難い、立派な芸術家」と鉄面皮に言い放つ石原慎太郎東京都知といい、
今はやりの品格を疑わざるをえないような人物が、政策決定者であることは実に嘆かわしい。

こちらへどうぞ⇒石原慎太郎都知事 四男・延啓氏 余人に代え難い


|

« ワンセグ利用のビジネス 収入源として波及効果期待 | トップページ | 価格.com カカクコムが見るWeb2.0の先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/13027662

この記事へのトラックバック一覧です: 本間正明税制調査会長&愛人&官舎&甘い汁 税金:

» 本間税調会長、愛人と官舎生活 [zara's voice recorder]
本間税調会長、愛人と官舎生活…税トップのモラルは? 政府税制調査会の本間正明会長が、都内の官舎に愛人と同居していることが11日、分かった。官舎住まいの公務員などが国民の税金で甘い汁を吸う構図が問題視されている中、税制調査組織のトップにいる人物としてのモラ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 15:51

» 本間正明阪大大学院教授 [三原京子な日々]
 政府税制調査会の本間正明さんが叩かれてますねぇ。 それにしても叩くやつは悪趣味なんだが、週刊ポスト?  私が驚いたのは2点ですよ。 まず第1点が、本間さんでも女出来るんだ!! 第二点が、家賃安すぎだよ!!  で公に問題になるのは家賃安すぎだけでいいと思いますが.. 本間税調会長、愛人と官舎生活…税トップのモラルは?...... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 22:19

» 政府税調 本間会長 宿舎退去 [王様の耳はロバの耳]
政府税調の本間会長、公務員宿舎退去へ…週刊誌報道で(読売新聞) - goo ニュース 11日付け週刊ポストが報道し爺も興味を持った 政府税調会長である本間正明氏が 1:(財務省の)公務員官舎に入り 2:愛人と生活している  {/kaeru_shock2/} 1年前なら直ぐ怒ったが中傷や誤報だといけないからしばらく様子見に決めた {/hiyoko_cloud/} ところが昨日夜風呂からあがってテレビ朝日を見ていると話題の政府税調会長の本間正明�... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 10:38

« ワンセグ利用のビジネス 収入源として波及効果期待 | トップページ | 価格.com カカクコムが見るWeb2.0の先 »