« 2ちゃんねるの西村博之・ひろゆき氏 早稲田祭へ | トップページ | グリナ@味の素株式会社 ムービー「アクビ警察」 »

APEC 知的財産権保護 ソフト不正利用禁止

18日からベトナムのハノイで開かれるアジア太平洋経済協力会議APEC首脳会議で採択する首脳宣言に、政府機関によるソフトウエアの不正使用禁止が盛り込まれる。

Apec知的財産権保護への取り組み強化する。開発途上国では、民間に止まらず、政府機関や地方自治体でも違法コピーソフトの使用や同一ソフトの使い回しが横行。

ソフト産業で多大な被害が出ている米国が強い対応を求めていた。

不正利用禁止に関して、6月のAPEC貿易担当相会合の議長声明で
「(11月の)首脳宣言に政府機関が違法ソフトなどを使用しない旨を盛り込むことを奨励した」と明記。

中国などの慎重論で、実際に首脳宣言に反映できるかは流動的だった。



|

« 2ちゃんねるの西村博之・ひろゆき氏 早稲田祭へ | トップページ | グリナ@味の素株式会社 ムービー「アクビ警察」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12559942

この記事へのトラックバック一覧です: APEC 知的財産権保護 ソフト不正利用禁止:

» 携帯アフィリエイト協会セミナー様子 [情報商材アフィリエイト支援ブログ「ジーユニオン」]
携帯アフィリエイト協会のセミナーに参加している最中です。こんにちは、すがです。今参加している、「携帯アフィリエイト協会」の、月収50〜100万必ずとれる特別セミナーが面白すぎるので、報告します(笑)■携帯アフィリエイト協会とは何か携帯アフ... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 02:23

» 骨太のあの携帯アフィリ商材が俄然パワーアップして帰ってきた! [アフィリ天国!〜出遅れ組みが月収7桁稼ぐ方法]
その骨太の商材とは、通称「ガンガンマニュアル」! 正式には、      プロが教... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 17:11

» ■本日販売中止!!!たったの3ヵ月で携帯アフィリエイト月200万円稼いだ真本さんのノウハウを体系化した最強の携帯ランキング登録補助ソフト「携帯王」!! [私はこれで、月150万稼いでいます。]
チャーリーです! 今日は一日雨でしょうか? 今日は家でのんびり・・・ 稼ぎましょう(笑) 昨日のアフィリ収入は5万3000円でした。 最近調子いいです(笑) 最近週の始まりを心待ちにしているチャーリーです。 なぜなら明日は月曜日! FXができる!(笑) 今日紹介するのは携帯アフィリのツールです。 実...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 15:23

« 2ちゃんねるの西村博之・ひろゆき氏 早稲田祭へ | トップページ | グリナ@味の素株式会社 ムービー「アクビ警察」 »