« エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 | トップページ | ラムズフェルド→ゲーツ元中央情報局(CIA)長官 »

吉本興業→落語・漫才ネット配信 団塊世代を定年退職

落語漫才もネットで楽しむ時代に――。
吉本興業グループが、主にお年寄りを対象に、インターネットを通じて無料で「お笑い」を楽しめるサービスを始めた。

Yoshimoto 吉本は今月、東京・浅草で60年ぶりに公演を再開した。「笑いは健康に役立つ」とアピールしつつ、定年退職が目前の団塊世代を取り込もうと、そろばんもはじく。

吉本興業グループとIT(情報技術)関連のインデックスなどが共同で設立した「メディア・コンプレックス」が担当する。

7日に「よしもと笑うシニア.com」を立ち上げ「西川きよしからのメッセージ」や「よしもと劇場」「お笑い広場」などのコーナーを設けた。

吉本所属のベテラン芸人を中心に、約100件の落語漫才や芝居など動画で楽しめる。将来は数百件に増やす計画だ。


|

« エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 | トップページ | ラムズフェルド→ゲーツ元中央情報局(CIA)長官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12628878

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本興業→落語・漫才ネット配信 団塊世代を定年退職:

» 定年退職後、本当に豊かな生活をしている人がいます [定年退職後の収入は?定年ホームレス対策は?]
この方法ももっちも賢い定年後の生活のためのひとつです! [続きを読む]

受信: 2006/12/03 10:20

« エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 | トップページ | ラムズフェルド→ゲーツ元中央情報局(CIA)長官 »