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パソコン装備車 アメリカで人気上昇

米国でパソコンの装備品になろうとしている。Eメールをチェックし、道路交通情報を知り、ホテルを予約したいといった要望が強いのだ。

マーケットリサーチ企業CNWが9月に行った調査では、の購入を予定している30歳未満の14%が車内でメールやウェブを見たいと回答。

フォードでは、Fシリーズのピックアップトラックに「フォードリンク」と名づけたパソコンのオプション装備(約35万円)を開始。移動中に入るメールによる注文や指示を確認したいという人の装備を想定している。

このほか、KVHはカーナビの画面でウェブを見ることができる装置の販売を開始。マイクロソフトはハードウエアメーカーと共同で、装着・持ち運びができるタイプと、装備するタイプの2種を開発、来年に発売する。

安全確保の面から、現行では停車しての利用が求められているが、将来は、運転中、機械がメールを読み聞かせてくれることになりそうだ。

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