« タカラトミー&NEC→秘密基地作戦司令室セット発売へ | トップページ | エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 »

インターネット動画に生徒のいじめ 学校は放置

札幌市の道立高校が、7月に男子生徒がいじめられている動画がインターネット上で公開されていることを知りながら放置。問題だとの指摘を受け、ウェブサイトの管理者に動画を削除するよう求めた。

同校によると、匿名の電話があり、2年の男子生徒が1年生当時に女子生徒に小突かれるなどしている動画が公開されていることを把握した。

しかし、いじめの中心となっていた生徒2人が停学処分を受け、後に自主退学などをした結果、いじめが沈静化していたことや、流出した動画の削除は不可能だと思いこんでいたことなどから、対処しなかったという。

同校の教頭は「発覚時に動画を削除しなかったのは大きな反省点で悔やまれる。今は被害生徒の安全を第一に対応している」としている。

            最人気ブログランキング クリック 


|

« タカラトミー&NEC→秘密基地作戦司令室セット発売へ | トップページ | エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12624787

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット動画に生徒のいじめ 学校は放置:

» 2ちゃんねらー、いじめ問題に立ち上がる! [ぬるぽなのはいけないと思います]
毎日新聞より <いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到 gt; 札幌市白石区の道立札幌白陵高校(宇野信之校長、生徒数581人)で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されていたことが分かった。匿名掲示板「2ち..... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 23:21

» ユーチューブの動画やアニメのことについてまとめたブログをつくっていきます。 [ユーチューブの動画 動画もアニメもユーチューブ]
ユーチューブの動画やアニメのことについてまとめたブログをつくっていきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/11 17:07

» いじめのようすをマンガで公開、教員も荷担─都内専門学校 [bogusnews]
資料写真: いじめに荷担していた講師は取材に対し「ハマー狩りはいじめじゃないょ」とうそぶくばかりだった → amazonで詳細情報を確認 いじめをビデオ撮影しインターネットに公開していた高校生が問題になったばかりだが、さらに悪質な事例が…。都内の専門学校に..... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 19:10

« タカラトミー&NEC→秘密基地作戦司令室セット発売へ | トップページ | エディ+エリオ⇒ソニーカードゴールド ソニー銀行 »