« オノ・ヨーコ ジョン・レノン スーパー・ライヴ | トップページ | グーグルUK→ネット広告収入がテレビを抜く »

ポケモン&ハローキティ キャラクターで一獲千金

猫のハローキティや小さな怪獣のポケモンといった世界中から愛されるキャラクターを生み出してきた日本では、気鋭のクリエーターたちが自作のキャラをアピールしている。

企業の方でも“一獲千金”を狙い、新しいキャラを探して歩く。売り手と買い手の間を取り持つイベントも増えている。

10月27~28、六本木ヒルズで開かれた「東京コンテンツマーケット」で、あるキャラクターについてのシンポジウムが行われた。題して「やわらか戦車連合軍中間報告」。

2005年末からライブドアのサイト上で配信が始まった個人制作アニメーション「やわらか戦車」の登場キャラを商品化している企業が、それぞれの取り組みを報告するという内容だった。

ここで明らかにされた2006年度中に10億円の市場獲得を目指すという数字に、集まった聴講者から驚きの声が漏れた。

|

« オノ・ヨーコ ジョン・レノン スーパー・ライヴ | トップページ | グーグルUK→ネット広告収入がテレビを抜く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12544849

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン&ハローキティ キャラクターで一獲千金:

» やわらか戦車とはフラッシュで作成した動画アニメです! [やわらか戦車とはフラッシュで作成した動画アニメです!]
やわらか戦車公式ブログ「やわらか戦線異状なし」をもう楽しみましたか!?やわらか戦車はフラッシュで作成された動画アニメで「くるくるドカン」でも紹介された現在人気急上昇中のアニメキャラクターです。『退却』というキーワードを恥ずかしげもなく遂行するやわらか戦車の大活躍?に話題沸騰中!キャラクターグッズも発売決定!「やわらか戦車」は今日も退却!!!Flash(フラッシュ)はゲームだけでなくアニメも楽しい!... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 17:39

» ハローキティ♪ マヨネーズ細口キャップ 【20061027祭10】 [爆安雑貨]
他のブログからやってきました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 17:57

» ハローキティ ヨガ@リサーチ!ネット キーワード [リサーチ!ネット キーワードで時代を読む!【ネットリサーチせよ!】]
【HELLO KITTY】ハローキティ ヨガシリーズ。スポーツの秋です!!やさしいカラーのマルチストライプの上でキティがいろいろなポーズでヨガに挑戦している姿は、とってもキュートです [続きを読む]

受信: 2006/11/05 23:37

» 【ハローキティ/プーさん ひっぱりコード3点セット】 [【ハローキティ/プーさん ひっぱりコード3点セット】]
太陽光やライトの光を吸収して暗くなると発行♪寝ながらラクラクON・OFFスイッチ♪ [続きを読む]

受信: 2006/11/06 07:44

» アナスイバッグ、キティとコラボ?! [アナスイのバッグでキメる!!]
バッグがかわいいアナスイだけれど、伊勢丹の創業120周年を企画してキティちゃんとコラボしたのは知ってる?残念ながら、バッグはないんだけれど・・キティちゃんは好き嫌いがあるから好みの人だけ買えばいいと思うけど、キティちゃんのピンクのりぼんの部分が...... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 13:15

« オノ・ヨーコ ジョン・レノン スーパー・ライヴ | トップページ | グーグルUK→ネット広告収入がテレビを抜く »