« 音楽学校メーザー・ハウス | トップページ | オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ »

ハロウィン ローソン・ファミリーマート・サークルK

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのコンビニエンスストア3社は、ハロウィンをテーマにした共同キャンペーンを10日から順次展開する。業界2~4位の3社が系列の計2万1000店を結集、トップのセブン-イレブン・ジャパンに対抗する作戦だ。

Pumpkinハロウィンは万聖節(10月31日)前夜の祭りで、米英では子供が仮装して、お菓子をもらいに近所を歩き回る。日本では馴染みが薄いが「共同イベントを展開することで新たな消費を掘り起したい」とイベントを開催することにした。

3社がハロウィンをテーマした商品を販売するほか、29日には小学生以下の子供に棒つきキャンディをプレゼントする。今年8月にもペットボトル飲料の共同企画商品を販売しており、首位セブン-イレブン包囲網はさらに強固になりそうだ。


|

« 音楽学校メーザー・ハウス | トップページ | オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12330319

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン ローソン・ファミリーマート・サークルK:

« 音楽学校メーザー・ハウス | トップページ | オリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ »