« 韓国・盧武鉉大統領&麻生太郎外相 日米韓協議を評価 | トップページ | 著作権者⇒YouTube・ユーチューブ3万ファイルを削除 »

ユーチューブが傾向を変えた‥@カンヌ国際広告祭

世界のCMが一堂に集う今年のカンヌ国際広告祭で入賞した作品約80点が上映された。

Photo_15受賞傾向は、論理的な流れCMよりも、デザインや映像の気持ちよさや音楽など感覚的な作品に移っている。見て楽しめるソフトとしての面白さが求められている。

カンヌ国際広告祭は毎年6月、映画祭で有名なフランス・カンヌで開催。今回上映されたフィルム部門には世界中から74カ国4860点の応募があり、日本からは266点が出品された。

グランプリは英国のビール「ギネス」のCMで、国内ではトヨタ自動車の企業広告「HUMANITY」が銀賞を受賞した。


|

« 韓国・盧武鉉大統領&麻生太郎外相 日米韓協議を評価 | トップページ | 著作権者⇒YouTube・ユーチューブ3万ファイルを削除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12352234

この記事へのトラックバック一覧です: ユーチューブが傾向を変えた‥@カンヌ国際広告祭:

« 韓国・盧武鉉大統領&麻生太郎外相 日米韓協議を評価 | トップページ | 著作権者⇒YouTube・ユーチューブ3万ファイルを削除 »