« Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ | トップページ | 東京国際映画祭 安倍晋三首相 初デート 映画名? »

中国国境警備隊 チベット人尼僧 銃撃・発砲

9月30日、70人ほどのチベット人に対して、中国国境警備隊が発砲。英国人登山ガイドが、チベット国際キャンペーン(英文)に語ったところによると、60人の登山者がいたベースキャンプでその事件は起きた。

Tibet_1中国兵が70人以上の無防備なチベット人を狙って銃撃し、1人の尼僧が銃弾を受けて死亡したが、誰も助けられなかった。
チベット国際キャンペーンはその後も情報を追加。

ユーチューブではルーマニアのTV局が撮影した映像を配信、アクセス数は14万を超えた。(映像は削除されるかも‥)

◆新華社通信は事件を、不法出国を図ろうとしたチベット人が、引き返すよう求めた当局の勧告に従わず集団で攻撃してきたと説明。

当局の銃撃で2人が負傷、うち1人が寒さと酸素不足のため死亡したとしているが、チベット国際キャンペーンなどを見る限りでは、当局発表は信憑性が疑われる。

|

« Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ | トップページ | 東京国際映画祭 安倍晋三首相 初デート 映画名? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12372017

この記事へのトラックバック一覧です: 中国国境警備隊 チベット人尼僧 銃撃・発砲:

» ダブルスタンダード [きらきら日記]
 中国で、すごいことが起こりましたね。 中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に  いやはや、何て言うか、これはまぁ、やっちまったというよりも、中国(というより中国共産党という支配者)が本性を見せた... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 02:04

» 中国のチベット人銃殺事件 [ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター]
ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・ 絶対に見過ごせない中国のチベット人銃撃事件。(記事は最後に掲載) この驚愕動画を見てください。http://www.youtube.com/watch?v=o1-y6-RxyvcNR [チベットと中国共産党との関係史] まず忘れていけ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 01:06

» ★『小日本』、『日本鬼子』とは、どういう意味なのか? ★ [★ 反中マンガを、作っています!! ★]
 中国語が判らないと思って、日本人を見ると必ず『小日本』、『日本鬼子』と蔑称で呼ぶ中国人たち。  彼等は自分達のそういう行動が、ダブルスタンダードだとは思っていないようです。 それでいて、『反日教育なんて、していない! 』と強弁するのですから、呆れます。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 01:34

» 奴等の本質 [ステイメンの雑記帖]
 5月27日のエントリにおいて、シナが国連人権理事会の理事国に当選という「笑えない冗談」を取り上げたが、それから半年も経たない内から自ら化けの皮を剥がしたようである。 中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 18:33

« Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ | トップページ | 東京国際映画祭 安倍晋三首相 初デート 映画名? »