« Rush・水野真由美さん→合コン支援サービス起業  | トップページ | 仮想商店街運営に参入←クレディセゾン/セゾンカード »

警視庁がHP・ホームページに飲酒運転受刑者の手記

飲酒運転に警鐘を鳴らそうと、警視庁は、飲酒運転で死亡事故を起こし市原刑務所に服役した受刑者の手記を警視庁のホームページに掲載。

Insyudame_1「贖(あがな)いの日々」と題された手記は41歳の男性が記した。男性は土曜の夜、生ビールなどを飲んだ後「慣れた道順だし、時間も早いので、大丈夫だと」乗用車を運転。

転勤先からに戻ってきた男性をはねて死亡させた。1年後には被害者の母親も心労から亡くなった。「親子水入らずで仲良く過ごせるだろう日々を、私の身勝手な行動で奪い取った。二重の被害を与えた」

さらに「私の家族、友人、知人の方々にも被害を及ぼした。私の場合、何もかも失うでしょう。一番大きいのは、人からの信用、信頼だと思います」と謝罪と後悔の念をつづり「償いは一生のこと」と結ぶ。

警視庁は「手記から飲酒運転はかかわりのある人すべての人生を狂わすことを知ってほしい」と呼びかけている。


|

« Rush・水野真由美さん→合コン支援サービス起業  | トップページ | 仮想商店街運営に参入←クレディセゾン/セゾンカード »

コメント

償いの日々 一瞬で失う物の大きさという手記ですよね。

投稿: 飲酒運転防止 | 2006/10/17 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12294369

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁がHP・ホームページに飲酒運転受刑者の手記:

» 償いの日々 一瞬で失う物の大きさ [飲酒運転防止]
「ドン」という音で全てが無くなってしまいました。 ハンドルが取られ車が右に流れて惰性で進んでいました。 その日は土曜日で仕事の半分が片付き、友人、従業員とともに食事に行きました。 そこで生ビール、日本酒、焼酎などを飲み、次の現場の話や何かかやで盛り上がりまし..... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 00:25

« Rush・水野真由美さん→合コン支援サービス起業  | トップページ | 仮想商店街運営に参入←クレディセゾン/セゾンカード »