« ネット仮想世界 セカンドライフ トヨタ アディダス | トップページ | Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ »

熊本の私立女子高 生徒のパソコンにヌード画像

熊本市の私立女子高校で、情報の授業中に生徒約40人のパソコンに約15分間、女性の裸の画像が流れた。

学校の調べに、担当の男性教諭は、備え付けのパソコンから送信されたことは認めたが、画像に心当たりはないと話しているという。

授業はコンピューター室であり、教諭がホームページの作り方を指導。生徒が操作中にヌード画像が現れ、生徒が騒ぎ出した。教諭は静かにするよう注意しただけだった。

学校側は教諭を自宅待機させて調べたが、画像がパソコンに保存されていたのか、教諭が取り込んだのかは分からなかった。


|

« ネット仮想世界 セカンドライフ トヨタ アディダス | トップページ | Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12370508

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本の私立女子高 生徒のパソコンにヌード画像:

» [裸の映像]授業中、生徒のPCに流れる 熊本の女子高で [小さなニュースブログ]
[裸の映像]授業中、生徒のPCに流れる 熊本の女子高で  熊本県内の私立女子高で今月5日、授業中に教師のホストパソコンから生徒のパソコンに15分間女性の裸の映像が流れていたことが分かった。  同校によると、映像が流れたのは40代の男性教諭が担当する1...... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 08:40

« ネット仮想世界 セカンドライフ トヨタ アディダス | トップページ | Lococom:ライフネットワーキングコミュニティ »