« ダ・ヴィンチ・コード DVD Google Earth | トップページ | 未成年者喫煙防止 ICカード タスポ 自販機 »

Googleブログ検索+Google Blog Search

グーグルは、検索サービスGoogleブログ検索の提供を開始した。

Kensaku英語版Google Blog Searchでも日本語のクエリを検索できたが、Googleブログ検索ではカバーする日本語ブログの範囲を大幅に広げるとともに、より正確な検索結果が得られるよう工夫を施している。

Google Blog Search同様、情報をより早く得られるように、1カ月以内や1時間以内など時間枠で区切った検索もできる。

Googleブログ検索は短いタイミングで情報を更新する。もし、検索結果に自分のブログが反映されない場合、ブログ検索への更新通知機能を利用すれば、より確実に検索結果に反映させられる。

         計り知れないGoogleの魅力と傲慢さ

|

« ダ・ヴィンチ・コード DVD Google Earth | トップページ | 未成年者喫煙防止 ICカード タスポ 自販機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12349945

この記事へのトラックバック一覧です: Googleブログ検索+Google Blog Search:

» Googleブログ検索 日本語版サービス開始! [サラリーマン副業!ブログアフィリエイトで時給3万円なり]
Googleがブログ検索サービス「Googleブログ検索」日本語版の提供を開始。今まで英語版はありましたがついに日本語版ができましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/20 16:54

« ダ・ヴィンチ・コード DVD Google Earth | トップページ | 未成年者喫煙防止 ICカード タスポ 自販機 »