« キレイの法則@Webサイト&テレビ番組 | トップページ | インターネットカフェ&漫画喫茶がイメージチェンジ »

ネット広告 ターゲティング 携帯電話に一斉配信

ネット広告の媒体として、携帯電話の存在感が高まってきた。広告主が、狙う層に的確に広告を打てることが売りの一つ。

Mobilekokokuモバイル広告市場はパソコン向けの10分の1だが、携帯加入者数は1億人に迫る。更に存在感が増すことは必至だ。

NTTドコモが広告を配信するメッセージフリーの登録者数が10月8日に1000万人を突破。注目度が高いのは、登録情報を使ったターゲティング広告が打てるから。蓄財に関心のある人には蓄財関連の広告。

地域や年齢、性別のほか、時間指定などで絞り込んだ消費者に広告を配信できる。例えば、午前11時台の昼食時間前では、飲料や弁当などの情報を流し、金曜日には週末向けに映画情報を流せば効果的。お笑いは何時?


|

« キレイの法則@Webサイト&テレビ番組 | トップページ | インターネットカフェ&漫画喫茶がイメージチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/12377289

この記事へのトラックバック一覧です: ネット広告 ターゲティング 携帯電話に一斉配信:

« キレイの法則@Webサイト&テレビ番組 | トップページ | インターネットカフェ&漫画喫茶がイメージチェンジ »