« サムスンが音楽サービス⇒アップルのiTMSに対抗 | トップページ | 冥王星外しに納得できん! 米惑星科学者が署名 »

安倍晋三官房長官が自民党総裁選に出馬表明

安倍晋三官房長官は1日夕、広島市内で自民党総裁選への出馬を正式表明した。政権構想では憲法改正や教育改革に取り組む決意を強調。

Morisan高い経済成長率を目指す基本方針のもとで、税収増と歳出削減を優先して財政健全化を進める姿勢を示した。安倍晋三氏、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相による争いがほぼ確定。8日の告示、20日の投開票に向け政策論争が本格化する。

党総裁選は国会議員票(403)と党員・党友による地方票(300)の合計で競う。党所属国会議員の7割を超す支持を集める安倍氏の優位は動かないが、麻生太郎・谷垣禎一両氏がどこまで追い上げるかが焦点となる。

‥ ‥ ‥ 最新人気blogランキング クリック御礼 ‥ ‥ ‥

|

« サムスンが音楽サービス⇒アップルのiTMSに対抗 | トップページ | 冥王星外しに納得できん! 米惑星科学者が署名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/11725135

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍晋三官房長官が自民党総裁選に出馬表明:

» いよいよ真打ちが登場 [misaranノート]
安倍官房長官がついに総裁選へ正式に出馬表明をしました。私は政治についてはあまり詳しくなく、ここizaにはご意見番がたくさんいらっしゃいますので、いろいろ拝見させていただき、少しは知識をつけていこうと思います。出馬表明当日はNHK、テレビ朝日、テレビ東京、TBS、日本テレビ、フジテレビと、夜の各局ニュースをはしごして、時にはキャスターの鋭い突っ込みにも答え、大変な一日だったことでしょう。真打ちが登場し、いよいよ次期政権に向けてバトルが始まりますね。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 07:51

» 反・安部晋三の皆さんへ、戦いはこれから、あきらめてはいけませんよ。一番強いのは私たちの「口コミ」です。 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
昨日、りのさんから、 『うちの母は一般人、メールもロクに出来ません。パソコンも。 テレビしか見ないので、安倍さん支持ですよ。 だって、テレビたまに見るだけだから。 私が教えて少し理解したくらいです。 でも世間の父母は、このレベルと思い、歯痒いです。』 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 18:02

« サムスンが音楽サービス⇒アップルのiTMSに対抗 | トップページ | 冥王星外しに納得できん! 米惑星科学者が署名 »