« Yahoo⇒フィッシング防止で新機能@ログインページ | トップページ | ソニー⇒ビデオ共有サイトGrouperグルーパーを買収 »

オリコン⇒顧客満足度ランキング事業

オリコンはサイト上で、サービス業を対象にしたCS(顧客満足度)ランキングを公表。成果報酬型広告と連動しており、新ランキングサービスを軸に収益の拡大を目指す。

様々なランキングが掲載されているが、数字をみると、利用者の基準となるようなランキングはあまりないと思う、とオリコン小池恒社長。

Tonbo_thumb情報があふれ顧客の価値観も多様化。サービスを選ぶためのランキングが今、求められているというのだ。そこで、信頼性の高さは口コミをモットーに、開始したのがCSランキング。3年以内にエステや英会話学校などを利用した経験者の声を集め、顧客サイドの視点でとらえたランキングを作成。

回答者を不特定多数でなく、実際のユーザーに絞り込んだことで、他のランキングと差別化を図った。

‥ ‥ ‥ 最新人気blogランキング  クリック御礼  ‥ ‥ ‥

|

« Yahoo⇒フィッシング防止で新機能@ログインページ | トップページ | ソニー⇒ビデオ共有サイトGrouperグルーパーを買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/11572403

この記事へのトラックバック一覧です: オリコン⇒顧客満足度ランキング事業:

« Yahoo⇒フィッシング防止で新機能@ログインページ | トップページ | ソニー⇒ビデオ共有サイトGrouperグルーパーを買収 »