« 米犯罪防止団体;子供間のネットいじめを防止せよ | トップページ | DeNA;携帯競売でネット決済開始 »

NSAプログラムの無効判決&ICANNとの契約延長

ブッシュ政権が認可した裁判所の令状なしにインターネットや電話の会話を傍受する監視Nsa プログラムは憲法に違反しており、ただちに中止すべきとする判決が下り、政権は苦しい立場に立たされた。

一時は秘匿されていた国家安全保障局NSAのプログラムに対する無効判決が下った。

Icann一方、米政府はIPアドレスやドメイン名などの標準化や割り当てを行っている非営利組織ICANNとの契約を更新。これによりICANNに対する政府の支配は最長で2011年迄延長された。

この新契約はインターネットドメイン名システムDNSに関する技術的機能をカバーしており、前契約満了日の翌日の10月1日に発効予定だ。

|

« 米犯罪防止団体;子供間のネットいじめを防止せよ | トップページ | DeNA;携帯競売でネット決済開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/11547546

この記事へのトラックバック一覧です: NSAプログラムの無効判決&ICANNとの契約延長:

» あの有名な広告媒体の、キャンペーンが始まりました。 [今なら3分で無料副収入の道が作れます]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、ブログに関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 13:23

« 米犯罪防止団体;子供間のネットいじめを防止せよ | トップページ | DeNA;携帯競売でネット決済開始 »