« おサイフケータイのクレジットサービスiD タワーレコードでも | トップページ | BBC、W杯をブロードバンド生中継 »

YouTube ユー・チューブがファンに悪ふざけ

ビデオアップロードサイトのYouTube.comは米国時間1日夜、サイトで新機能を開始する準備する時間を利用して、YouTubeユー・チューブのファンに悪ふざけをしかけた。

YouTubeユー・チューブはサイトを停止させ、 文法の誤った謎めいたメッセージを掲載した。そこには大文字でALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO USと書かれていた。

YouTubeにアクセスできないことや、文法に誤りがあること(この言い回しが何年か前にウェブで話題となったビデオゲームのフレーズをもじったものなのではないかと見られたこと)から、一部のYouTubeユー・チューブファンはYouTubeハッカーの攻撃を受けたものと思い込まされた。

しかし同日午後10時45分頃には、さらに次の文が掲載され、ユーザーはメッセージが冗談だったことに気づいた。

No, we haven't be hacked. Get a sense of humor.  いいえ、われわれはハッキングされていません。ユーモアのセンスを持ちましょう。

インターネットでナンバーワンのビデオバラエティーサイトであるYouTubeであるが、拡大する業界大手からの競争に直面しつつある。

5月31日にはYahooYouTubeに対抗して新たなビデオウェブサイトを立ち上げている。GoogleAOLもまた、ユーザー生成ビデオ市場に進出している。

|

« おサイフケータイのクレジットサービスiD タワーレコードでも | トップページ | BBC、W杯をブロードバンド生中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/10400001

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube ユー・チューブがファンに悪ふざけ:

» YouTubeというサイトは・・・ [新しいインターネット業界波乱万丈記]
今、巷でYouTubeというサイトが話題になっている。 アダルト映像や著作権・肖像権が問題になりそうな映像コンテンツも混ざっているみたいだけど、ほとんどは一般のネットユーザーが自分で撮影したものや制作した映像コンテンツ集になっている。結構おもしろい! いろいろ検...... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 09:47

« おサイフケータイのクレジットサービスiD タワーレコードでも | トップページ | BBC、W杯をブロードバンド生中継 »