« ParallelはMacのシェア拡大に‥ | トップページ | 産経デジタルがニュース+ブログのiza(イザ!)を公開 »

グーグル&ヤフー&マイクロソフト@MySpace

米国でMySpaceYahooに続いて2番目に人気の高いサイトとなった。親会社のNews Corp.のCOO(最高業務責任者)がこのほど、MySpaceへの検索関連広告の提供に関し、Google、Yahoo、MicrosoftのMSNの中から1社を選ぶ予定であることを明らかにした。

若年層を中心に急激な伸びをみせるMySpaceの登録ユーザー数は、すでに8500万人に達しており、またページビューの数ではYahooに次ぐ人気サイトとなっている。

News Corp.では当初、独自に検索分野への投資・参入を検討したが、大手3社との競争は困難とみて方針を切り替えたと、Reutersの記事には記されている。

|

« ParallelはMacのシェア拡大に‥ | トップページ | 産経デジタルがニュース+ブログのiza(イザ!)を公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/10542384

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル&ヤフー&マイクロソフト@MySpace:

« ParallelはMacのシェア拡大に‥ | トップページ | 産経デジタルがニュース+ブログのiza(イザ!)を公開 »