三井物産がコンテンツマッチ広告
三井物産はニューズウォッチと提携し、コンテンツマッチ広告進出する。
ニューズウォッチが持つ日本語解析技術を利用して、コンテンツと広告の関連性を高め、この分野で先行するグーグルのAdSenseに対抗する。
サービス名はコマCo-matchコマチ。コンテンツマッチ広告とは、サイトやブログの文章を解析し、その内容に近い広告を掲載するというもの。
通常のバナー広告やテキスト広告に比べてクリックレートが高いとされている。ニューズウォッチはもともと東芝の子会社で、東芝研究センターで開発した自然言語処理技術に強みを持つ。
三井物産はニューズウォッチの技術を利用することで、キーワードマッチ広告よりもユーザーの趣味や好みに近い広告を掲載し、広告効果を高めることを狙っている。
‥ ‥ ‥ ⇒最新人気blogランキング ♪クリック御礼♪ ‥ ‥ ‥
| 固定リンク
コメント