« シャープが初の首位 携帯電話出荷 | トップページ | インテルIntel、VProを発表 »

2006/04/25

グリー/GREEとはてな、SNSで口コミ

ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS大手のGREE/グリーはてなは、ネット広告の新手法を共同展開する。両社の合計約70万人の会員基盤を生かし、ネット上の口コミ効果で新商品の認知度を高める。

SNSは広告を収益源とするが、会員が書き込む日記部分の周囲に張り付ける単純な広告が大半で、手法を広げることが課題となっている。

新手法のGREE/グリーはてなクチコミプロモーションは、会員の日記に「A社のB(商品名)が欲しい!」といった書き込みが増えることを促し、商品の知名度を上げる仕組み。

会員が書き込み後も話題として取り上げる効果を見込んでおり、商品の印象をSNS内の口コミで広げる。                                                                                          

‥ ‥ ‥ ‥ 日本経済新聞 2006/4/25 朝刊 ‥ ‥ ‥ ‥

|

« シャープが初の首位 携帯電話出荷 | トップページ | インテルIntel、VProを発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリー/GREEとはてな、SNSで口コミ:

» 「はてな」と「GREE」×口コミ広告 [チミンモラスイ?]
株式会社はてなより下記リリースがありました。 はてな、総ユーザー数40万人を突破(はてなプレスリリース) 株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は、はてなの運営する各サービスにおける登録ユーザー数の総数が40万人に達しました。 (中略) 登録ユーザー数の推移は、2004年5月に10万人を突破。その後、2005年2月に20万人、2005年9月に30万人となり、今月4月23日に40万人を突破しました。また、ブログサービス「はてなダイアリー」の総開設数も4月現在で24万8千に達して... [続きを読む]

受信: 2006/04/25 20:38

» SNSで「口コミ」広告 [ネット社会:今日の動き]
先日の総務省の発表では、3月末のSNSの登録者数が716万人と昨年の9月末の399万人から大きく登録者を増やしています。 http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060413_2.html このように、SNS利用者が増えてきたことで、コミュニティの特性にあった商品やサー..... [続きを読む]

受信: 2006/04/25 21:03

« シャープが初の首位 携帯電話出荷 | トップページ | インテルIntel、VProを発表 »