グリー/GREEとはてな、SNSで口コミ
ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS大手のGREE/グリーとはてなは、ネット広告の新手法を共同展開する。両社の合計約70万人の会員基盤を生かし、ネット上の口コミ効果で新商品の認知度を高める。
SNSは広告を収益源とするが、会員が書き込む日記部分の周囲に張り付ける単純な広告が大半で、手法を広げることが課題となっている。
新手法のGREE/グリーはてなクチコミプロモーションは、会員の日記に「A社のB(商品名)が欲しい!」といった書き込みが増えることを促し、商品の知名度を上げる仕組み。
会員が書き込み後も話題として取り上げる効果を見込んでおり、商品の印象をSNS内の口コミで広げる。
‥ ‥ ‥ ‥ 日本経済新聞 2006/4/25 朝刊 ‥ ‥ ‥ ‥
| 固定リンク
コメント