« 国民生活センターがNTTに要望 | トップページ | AT&T ベルサウスを買収 »

SNSにヤフーも参入 mixiミクシィ危うし?

ヤフーは、友人との交流や人脈開拓などに使えることで人気のソーシャル・ネットワーキング・サービスSNSに参入した。

SNSでは、新興ネット企業のmixiミクシィが約2年間で300万人の会員を集め、サイトの閲覧数ではポータルサイト2位グループまで成長した。

ヤフーSNS分野へ参入し、迎え撃つ。←9月時点では、幸い杞憂に終わったようだ。これからどう展開していくか、目を離せない。

web1.0以来のヤフーとweb2.0のmixiミクシー比較検討していけば、IT社会の流れがある程度みえてくるかも知れない。


|

« 国民生活センターがNTTに要望 | トップページ | AT&T ベルサウスを買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/8972567

この記事へのトラックバック一覧です: SNSにヤフーも参入 mixiミクシィ危うし?:

» SNS [共通テーマ]
「招待された人ばかりだから安心」「クローズドだから気楽」というmixi、GREEなどのSNS。あなたは積極的に参加してますか?参加してみてどうでしたか?思うところをどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006/03/07 17:30

» 笑顔が一番!! [蓬田エレナ]
思いっきりお腹の底から笑ったら、嫌な事も吹っ飛んじゃった。笑顔は周りの人たちにも伝染するしね。辛いときこそ思いっきり笑っちゃお!! [続きを読む]

受信: 2006/03/09 05:01

« 国民生活センターがNTTに要望 | トップページ | AT&T ベルサウスを買収 »