TBS ネット戦略加速
TBS、電通・アマゾンと新型通販、NTTとはネット配信 楽天から経営統合の提案を受けたTBSが、インターネット分野で提携戦略を加速している。 電通との提携第一弾として放送とネット通販を組み合わせたサービスを開発し、ネット通販で楽天と競合するアマゾンとも組む。 NTTグループなどとは番組のネット配信を始める。 楽天の提案を拒否した場合に独自のネット戦略を描けることを示す狙いであろう。 今年2月におきたライブドアとフジテレビジョンの攻防戦を契機に、TBSは今春から安定株主の確保を進めてきた。 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 日経新聞 05/10/24 朝刊 ⇒人気blogランキングへ ♪クリック御礼♪
| 固定リンク
コメント